ブランパ横浜口コミ(ブランパ名古屋/ブランパ銀座/大宮/梅田)歯科技工士がまとめました

ブランパ横浜口コミ(ブランパ名古屋/ブランパ銀座/大宮/梅田)元歯科技工士がまとめました

※このブログにはプロモーションが含まれています。

「ブランパ横浜やブランパ名古屋に通いたいけど、口コミが気になる…。」
そんな方のために、今回はブランパ横浜・ブランパ名古屋(銀座・大宮・梅田)の口コミを調査しまとめました。
最先端の虫歯治療の口コミや特徴はどうなのか?来院前の参考にしてみてください!

ブランパの治療はこんな方におすすめ


歯科技工士のぽぽです。

従来からの虫歯治療は、最低でも2回の通院が必要です。

詰め物やかぶせ物は歯を削ったあとに型を取り、それを元に歯科技工士が作成します。
作成には数日かかるのが通常です。

しかしブランパ横浜(名古屋・銀座・大宮・梅田)デンタルクリニックは、そんな虫歯治療を1日で終わらせることができるんです!
忙しい方にはとっても助かりますよね!

この記事ではそんなブランパ横浜やブランパ名古屋の技術や、実際にブランパ横浜などを利用した方の口コミ情報・料金など詳しくご紹介していこうと思います!

目次

ブランパ銀座/ブランパ横浜/ブランパ名古屋/ブランパ大宮/ブランパ梅田の口コミ

口コミという文字を持った女性

実際にブランパ横浜(銀座・名古屋・大宮・梅田)を利用した方の、口コミをご紹介します!

ブランパ横浜口コミ・概要

医院名ブランパ横浜デンタルクリニック
所在地〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目14番16号
第6淺川ビル 4F
診療時間11:00-19:00
休診日火・水・木曜日
公式https://www.blancpa-ginza.com/
診療時間
11:00-19:00

ブランパ横浜口コミ①「迅速で丁寧な対応」

迅速で丁寧な対応に、安心して治療を受けられました。
とってもきれいな歯にしていただき、
本当にありがとうございました!

引用:Google

ブランパ横浜口コミ②「1時間弱で綺麗に治って感激」

大臼歯の詰め物が取れて1年以上経った歯をやっと決心して行ってみたら、本当に実質1時間弱くらいで綺麗に治して頂きました。本当にその場で治って感激です!!一度で終わるんです!これ、すごくないですか!先生もスタッフさんも丁寧で親切で親しみ易く安心して治療が受けられました!院内も清潔でした!費用が高いと言っても実質的にはリーズナブルだと思いました!

引用:Google

ブランパ名古屋口コミ・概要

医院名ブランパ名古屋デンタルクリニック
所在地〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町16−19
プリンシパル名駅ビル 6F
診療時間11:00-19:00
休診日月・火・水曜日
公式https://www.blancpa-ginza.com/
診療時間
11:00-19:00

ブランパ名古屋口コミ①「先生が親切丁寧」

親切な先生が、施術の前にとても丁寧なカウセリングを行ってくださいます。自分の希望とのすり合わせを行なった後に処置をしてくださるので、とても安心です。仕上がりも大満足でした。たった1日でここまでできるなんて感動です。また何かあれば伺わせていただきます!

引用:Google

ブランパ名古屋口コミ②「自然な仕上がり」

前歯6本セラミックにして頂きました。
説明も丁寧で、安心して治療を受けれました。
前歯も自然な仕上がりで満足です!!

引用:Google

ブランパ大宮口コミ・概要

医院名ブランパ大宮デンタルクリニック
所在地〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目24
Kビル4F
診療時間11:00-19:00
休診日月・火・水曜日
公式https://www.blancpa-ginza.com/
診療時間
11:00-19:00

ブランパ大宮口コミ①「スタッフも親切で丁寧な説明治療」

受付のお姉さんも先生もとても親切でした。どんな治療をしているのかきちんと説明せず何回も通わせる歯医者とは違い、こちらの歯医者さんは今の私の歯の状況を丁寧に説明してくれました。

引用:Google

ブランパ大宮口コミ②「院内も歯の仕上がりも綺麗」

とても綺麗な歯医者さんです。今日は1本虫歯治療していただければいいかなと思いましたが、1.5時間ほどで虫歯治療と銀歯をセラミックにしていただきました。長年銀歯がコンプレックスだったので綺麗にしていただいて嬉しいです。ありがとうございました。

引用:Google

ブランパ梅田口コミ・概要

医院名ブランパ梅田デンタルクリニック
所在地〒530-0002
大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目6−11
A&SビルB1F
診療時間11:00-19:00
休診日月・火曜日
公式https://www.blancpa-ginza.com/
診療時間
11:00-19:00

ブランパ梅田良い口コミ①「親切丁寧・歯医者嫌いにおすすめ」

初めて利用しました。

親切丁寧ですし他の歯科だと何ヶ月もかかりますが1日で済むので歯科嫌いにはオススメですね。
価格は人それぞれですが僕は安いと思います。

引用:Google

ブランパ梅田良い口コミ②「凄く助かった」

非常に早く、最大限できる限りの治療をしていただいて、元々あった歯のようになりました。凄く助けてもらった感じになり、かなり満足いくものになりました。ありがとうございました。

引用:Google

ブランパ銀座口コミ・概要

医院名ブランパ銀座デンタルクリニック
所在地〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目4−13
銀座メディカルビルANNEX1F
アクセス東京メトロ銀座駅B6出口より徒歩5分
JR新橋駅銀座改札より徒歩5分
東京メトロ新橋駅5番出口より徒歩4分
診療時間11:00-19:00
休診日水曜日
公式サイトhttps://www.blancpa-ginza.com/
診療時間
11:00-19:00

ブランパ銀座悪い口コミ①「流れ作業感が否めない」

たぶん治療の腕は高いですが流れ作業感は否めません。お金があっても時間がない人向けです。高いお金をが払って治療するのであれば信頼できて親身に相談にのってくれる歯医者さんをおすすめします

引用:Google

ブランパ銀座悪い口コミ②「前歯のクラウンが2年半で取れてしまった」

クラウン前歯一本変えたが、2年半で取れた。他の前歯も20年前にリペアしているが、同様の事象発生したことがない。非常にスキル低く、おすすめしない。

引用:Google

ブランパ銀座良い口コミ①「全てが丁寧で安心できる」

こんな歯医者さんを待っていました。
セラミック治療がたった2時間で完了!
カウンセリングから治療まで全てが丁寧で安心できます。
歯医者さんに行くのが楽しくなるクリニックです。

引用:Google

ブランパ銀座良い口コミ②「常に声掛けしてくれて安心」

何かするたびに、説明をしてくれる先生でした。風をかける、セメントを取る、綿で表面を拭く、吸引する、全部説明、声かけしてくださり非常に安心感があった。また教えてくださった所要時間よりも早く終わったので助かった。

海外在住で、一時帰国の時にすべて1日でやってくれるのでとても助かっています。歯のクリーニングもいい価格で丁寧にやってくれます。5年位前に銀歯から白い歯にしたところも今も問題なくきれいに使えています。

引用:Google

ブランパ銀座良い口コミ③「顔の筋肉のトレーニング方法まで教えてもらえた」

何度もお世話になっています。
先生はじめスタッフの方々が本当に温かく丁寧でいつも安心します。
久々に伺った今回は奥山先生に診ていただきました。歯一本だけではなく顔の筋肉の使い癖やトレーニング方法まで。他の医院ではなかった指摘に目から鱗でした。
治療もお昼までに入れば一回で終わりますし助かっています。
私はこちらでお願いしてトラブルはなく快適に過ごしていますので先生の腕を信頼しています。
これからもよろしくお願いします。

引用:Google

※あくまで個人の感想です。

ブランパ良い口コミまとめ
  • カウンセリングから治療まで全てが丁寧で安心
  • 完成度も完璧だった
  • 全部説明、声かけしてくださり安心感があった
  • 歯のクリーニングも丁寧
  • 5年前のものも、現在問題なくきれいに使えている
  • 先生・スタッフの方々が本当に温かく丁寧で安心
  • 顔の筋肉の使い癖やトレーニング方法まで、他の医院ではなかった指摘をしてくれる

ブランパ銀座の口コミは、「流れ作業感があった」「2年半で取れてしまった」などの悪いものもありましたが、「先生やスタッフが親切」「何度も通っている」などの良い口コミの方が圧倒的に多かったです。

ブランパ横浜やブランパ名古屋、大宮、梅田は、治療から完成までとても早いという良い口コミ情報が目立ちました。

ブランパ銀座で5年前にで修復物を作成してもらったという方は、今も問題なくきれいに使用できているとのことです!

\予約はWEBから/

ブランパ

口コミ好評なブランパ横浜/ブランパ銀座/ブランパ名古屋/ブランパ大宮/ブランパ梅田の特徴

一般的な虫歯治療

まずはじめに、一般的な虫歯治療の流れを説明させていただきます。

一般的な虫歯治療の文字と歯科模型の写真

通常の虫歯治療は、数回の通院が必要となります。

1.型取り

歯や歯茎の型を取ります。
歯科の専門用語では「印象」と言います。

2.模型の作成

取った印象に石こうを流し込み、歯の模型を作ります。
歯科の石こうは材質にもよりますが、固まるまで2~3時間はかかります。

3.歯科技工所へ作成の依頼をする

歯科技工所へ模型を渡し、修復物の作成を依頼します。

歯科技工士が常駐していて、院内で作成をしているところもあります。
私も以前は、歯科医院内で技工物を作成していました。

4.修復物の作成

歯科技工所(または院内の技工室)で、修復物を作成します。

5.作成後、歯科医院へ届く

歯科技工所で仕上がってから、歯科医院に配達されます。
(院内作成の場合はなし)

ブランパ横浜(名古屋・銀座・大宮・梅田)デンタルクリニックの虫歯治療

ブランパ銀座の虫歯治療の文字と機械の写真

次に、ブランパ横浜(名古屋・銀座・大宮・梅田)での治療の流れをご紹介させていただきます。

ブランパ横浜(名古屋・銀座・大宮・梅田)では最新の3Dデジタル技術を用いて、型取りから作成まで即日で虫歯治療を終わらせるブランパシステムを確率しています。

1.3Dカメラでスキャン

最新の3Dデジタルシステムのセレックで、口の中を撮影します。

カメラは歯ブラシ2本分程度の大きさです。

通常の型取りがないので、不快感がありません。
嘔吐反射の方に最適です!

2.PC上で歯の模型を製作

3Dカメラで撮影したデータを元に、PC上で歯の模型を作成します。

3.コンピュータを使って修復物を製作

医療先進国ドイツのセレックシステムを採用。
コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。

口コミが良いブランパ横浜(名古屋・銀座・大宮・梅田)の虫歯治療は?

メリットデメリット

ブランパ横浜(名古屋・銀座・大宮・梅田)で虫歯治療をする、メリットデメリットをまとめました!

【メリット】ブランパ横浜(名古屋・銀座・大宮・梅田)の虫歯治療

何回も通う必要がない

通常の虫歯治療で必要な型取り」「模型作り」「歯科技工所への作成依頼の時間を省けるので、何回も通う必要がありません。

製作時間は、虫歯1本およそ1時間!
仕事などで忙しい方が「時間が省けて助かる」と口コミでも好評でした。

何回も歯科麻酔をする必要がない

1日で治療が終わるので、何度も歯科麻酔を重ねる必要がありません。

セラミックスがより自然な色合になる

ブランパ銀座の使用するセラミックス
  • ファインセラミックスCAD…健康な天然歯のエナメル質と同等の硬さ
  • e.maxCADセラミックス…ブリッジなどのように、強い強度が求められる場合に使用

使用法や部位によって変えます。

撮影したデータを元に、ミリングマシーンという機器で歯の修復物をその場で作成できます。

通常の歯科技工士が製作するセラミックスは削り出すだけなので、色が単色で不自然になってしまうことが多いです。

一方、ミリングマシーンは着色や研磨等をその場で行うことができるので、セラミックスをより自然な色合い等にすることが可能です。

奥歯セラミックスって割れやすいんじゃない?

セラミックスは実際に歯を削ってしまった部分に被せるものです。

硬すぎて壊れない材料では、何かの衝撃が歯に加わったときに、自身の歯の方が壊れてしまう可能性があります。

仮歯で過ごす必要がない

通常の治療の場合、仮歯で過ごす期間がどうしても必要です。

仮歯で過ごしている間は、雑菌が入り込んでしまうリスクもあります。

【デメリット】ブランパ横浜(名古屋・銀座・大宮・梅田)の虫歯治療

金属と比較して、破損のリスクがある

セラミックスは金属に比べて強度が弱いので、場合によっては破損する可能性があります。

保険適応外なので高額になる

保険適応外の治療になるので、一般の虫歯治療より高額になります。

医療費が年間10万円を超えた場合、医療費控除の制度を利用できますので領収書は保管しておきましょう!

口コミ高評価ブランパ横浜(名古屋・銀座・大宮・梅田)の料金表

料金という文字とレジスターの写真

虫歯治療の料金表

ブランパ横浜(名古屋・銀座・大宮・梅田)の虫歯治療の料金は、全て込みの価格です。

レントゲン撮影費用や麻酔費用など全てが含まれて、分かりやすい料金体系だと口コミでも好評です。

インレー・アンレー
インレーとアンレーのイラスト
ファインセラミックス49,500円
e,max74,800円

クラウン
クラウンのイラスト
ファインセラミックス66,000円
e,max99,000円
ジルコニア121,000円
ジルコニアレイアリング+33,000円(1歯)

※ジルコニアの強度とセラミックスの審美性を兼ね備えた最高品質の材質

銀歯をセラミックスにする料金表(奥歯)

銀歯をセラミックスにする範囲
インレー・アンレーファインセラミックス49,500円
e,max74,800円
クラウンファインセラミックス66,000円
e,max99,000円
ジルコニア121,000円
ブリッジe,max297,000円
ジルコニア363,000円
ジルコニアレイアリング+33,000円(1歯)

その他オプション

土台・芯1本8,800円
土台除去1歯5,500円
抜歯1歯11,000円
根管治療前歯11,000円
小臼歯22,000円
大臼歯33,000円
他医院の再治療別途22,000円
マウスピース歯ぎしり等の負担を防ぐソフトタイプ:11,000円
ハードタイプ:22,000円
レジン充填歯科用プラスチックの詰め物5,500~11,000円

審美セラミックスの料金表(前歯)

審美セラミックスの範囲
ブランパファインセラミックス105,600円1年
アドバンスコスメティックセラミックス132,000円5年
エクセレントスマイル154,000円5年
ジルコニアレイアリング187,000円5年

その他オプション

土台・芯歯の土台となる芯・ファイバーコア:1本8,800円
土台除去1歯5,500円
抜歯1歯11,000円
根管治療前歯11,000円
小臼歯22,000円
大臼歯33,000円
他医院の再治療別途22,000円
マウスピース歯ぎしり等の負担を防ぐマウスピースソフト:11,000円
ハード:22,000円
レジン充填歯科用プラスチックの詰め物5,500~11,000円

クリーニングの料金表

リーニング+口腔内検査約60分 11,000円
ホワイトニング27,500円
口臭予防と笑顔のための口輪筋・歯肉のマッサージ約15分 +2000円

インプラントの料金表

インプラントの料金

引用:ブランパ銀座デンタルクリニック

その他オプション

骨造成手術110,000円
第三者機関による保証33,000円

ブランパ横浜(名古屋・銀座・大宮・梅田)口コミまとめ

ブランパ横浜(名古屋・銀座・大宮・梅田)デンタルクリニックについてご紹介させていただきました。

仕事で忙しい会社員の方や、嘔吐反射などで歯医者の苦手な方などにおすすめのクリニックです!

口コミも大変良かったので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

\予約はWEBから/

ブランパ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次