【比較】ウィスマイル矯正とスマイルモア矯正どっちがいいの?

【比較】ウィスマイル矯正とスマイルモア矯正どっちがいいの?

※このブログにはプロモーションが含まれています。

コスパに優れたウィスマイル矯正とスマイルモア矯正。

どっちにしようか悩んでいる方向けに、ウィスマイル矯正とスマイルモア矯正の違いをまとめました。

この記事の筆者

元歯科技工士、二児の母です。
また、我が家の娘がマウスピース矯正中です。

目次

ウィスマイル矯正とスマイルモア矯正「比較」

wesmile
ウィスマイル矯正
スマイルモア矯正
スマイルモア矯正
矯正装置インビザラインを使用不明
価格11万円~66万円平均17万円~35万円
矯正範囲全体前歯中心
型取り光学スキャン不明
治療期間平均3ヶ月~1年平均3ヶ月~1年
装着期間1日20時間以上1日20時間以上
提携
クリニック
東京/神奈川/埼玉/千葉/栃木/宮城/愛知/岐阜/静岡/大阪/京都/奈良/愛媛/山口/福岡/長崎/沖縄東京/神奈川/埼玉/大阪

矯正装置について

ウィスマイル矯正の矯正装置は、インビザラインなどの大手メーカーのものを使用してます。

つまりウィスマイル矯正とインビザラインは、どちらも仕上がりや精度に変わりがないということになります。

ウィスマイル矯正はなぜインビザラインを使用できるの?

インビザラインを開発したアラインテクノロジー社の初期の特許が切れたため、ウィスマイル矯正でもインビザラインが使用できるようになりました。


スマイルモア矯正の装置については、ホームページなどの情報を調べても見つけることが出来ませんでした。

価格

ウィスマイル矯正の価格は11万円~66万円、スマイルモア矯正の価格は平均17万円~35万円です。
(症例により価格の幅があります。)

従来の歯科矯正は100万円前後かかると言われていましたので、どちらもとても安いですね。

受診する患者が, 実際に治療を開始するかどうか迷う要因として最も多いのが, 精神的な事柄と矯正料金で あると考えられる

引用:J-STAGE/本学矯正歯科における成人患者の動向について

我が家の娘のインビザラインは100万円近くします。
もっとよく調べればよかったと後悔しています…。

ウィスマイル矯正の調整料・管理料はかかりません。
全て込みの価格です。(紛失など特別な場合は料金が発生する場合があります)

娘の治療している矯正歯科クリニックもコミコミ価格ですが、クリニックによっては毎回の調整料などが発生するところもあるようです。

スマイルモア矯正の調整料などは、記載がなかったので不明です。

矯正範囲

スマイルモア矯正は、主に前歯のガタツキのみ矯正対応しています。

一方ウィスマイル矯正は前歯の軽度なガタツキから全体矯正まで、幅広く対応しています。

型取り

ウィスマイル矯正の型取りは、スキャンで行うため型取りの苦痛を半減させることができます。

私も型取りは気持ち悪くなってしまうのでかなり苦手です。
今の技術はすごいですよね。

スマイルモア矯正の型取り方法に関しては、記載がなかったので不明です。

治療期間

ウィスマイル矯正もスマイルモア矯正も、治療期間は平均3ヶ月~1年と同じでした!

治療期間(回数)は、担当医と相談しながら決定できます。(症例によります。)

ウィスマイル矯正の4か月の治療後の写真

ウィスマイル矯正4か月後

引用:ウィスマイル矯正

4か月でここまで歯並びが綺麗になるってすごいです!
矯正時間はできるだけ短い方が良いですよね。

ちなみにインビザラインの矯正期間は、1年半~3年と言われています。
(我が家の娘もインビザラインで矯正をしましたが、期間は2年半ほどです。)

提携クリニック

スマイルモア矯正は現在、東京都(新宿・巣鴨・上野・中野・分倍河原)・神奈川県(相模大野・海老名)・埼玉県(大宮・川口)・大阪(天王寺)の10か所のクリニックで治療できるようです。

一方ウィスマイルモア矯正は現在、北海道から沖縄まで、全国70以上のクリニックで治療が可能です。
(東京/神奈川/埼玉/千葉/栃木/宮城/愛知/岐阜/静岡/大阪/京都/奈良/愛媛/山口/福岡/長崎/沖縄)

ウィスマイル矯正とスマイルモア矯正の口コミは?

口コミという文字を持った人

ウィスマイル矯正とスマイルモア矯正の口コミ評判はどうなのでしょうか?

口コミを一部ご紹介します!

ウィスマイル矯正の口コミ

歯並びが綺麗になり人前に出ることが恥ずかしくなくなりました。
本当に感謝しています。

引用元:Google

矯正前と比べると見違えるようにきれいになってきた!
もう昔の写真あげるの恥ずかしいなぁ。
わたしの場合、前歯が出ていたのでそれを引っ込めたのと、歯の大きさも何故か統一されてきてインプラントも迷ったけど、自分の歯でここまできれいにできるなんて感動!

引用元:インスタグラム

dr、看護師さん、受け付けの方皆さん優しく丁寧な対応してくださり安心して施術を受けられています。
マウスピース矯正も定期的に経過を見てくださり歯並びも綺麗になってきていて嬉しいです。

引用元:Google

ウィスマイル矯正は良い口コミが多かったです。

歯並びが短期間できれいに並び、感動されている方の口コミがたくさん見られました。

スマイルモア矯正の口コミ

歯の矯正でお世話になっております。
結果、歯並びは綺麗になりましたので、技術に関しては満足です。が、いくつか、不満な点があります。
・最初のカウンセリングの時には歯列矯正のメインの先生が施術も担当していただけると院長先生がおっしゃっていたが、メインの先生ではない時の方が多かった。メインの先生は見るだけ。
・口の中も見ずにメインの先生は問題ないですか?とヒアリングしただけで、あとはメインの先生ではない方が簡単なクリーニングをしただけなのに、保険適用外の診療費5500円を請求

引用:Google

以前からマウスピース矯正で診てもらっていましたが、担当の先生がこちらに移動になってから通わせてもらっています。
歯並びを始め、いろいろな疑問や不安に丁寧に答えてくれて、毎回より良い最善策を提示してくれます。

人柄の良さは周りを惹きつけると言いますが、先生の看護師さんや私(患者さん)に対する態度が非常に優しいので、クリニック全体の雰囲気が良く、気持ちよく通院することができます。腕も確かなので是非おすすめです。

引用:Google

スマイルモア矯正の口コミは、クリニックによって差がある感じがしました。

あるクリニックでは、先生が変わったりして不安だったという悪い口コミがありました。

他のクリニックでは先生やスタッフが疑問や不安に丁寧に答えてくれて、雰囲気がよく満足されている方もいらっしゃいました。

ウィスマイル矯正とスマイルモア矯正まとめ

スマイルモア矯正に関してはホームページの情報が少なく、知りたい情報があまり得られませんでした。

個人的には医院の数も治療実績も多い、「ウィスマイル矯正」が安心かなという印象があります。

また、ウィスマイル矯正は大手マウスピースメーカーを使用しているため、矯正装置の質についても安心かと思います。

実際にウィスマイル矯正を利用した方の口コミも良いものが多かったです。

注意点ですが、ウィスマイル矯正は、公式サイトからの予約でないと特別料金で施術を受けられません。
直接クリニックに予約をすると特別料金が適応されませんので、ご注意くださいね。

ウィスマイル矯正の最初の相談は無料ですので、気軽に来院してみてくださいね!

ウィスマイル矯正についての詳しい記事はこちらでご紹介しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次