[Grim Dawn] Purifier Gunner(ピュリファイアガンナー) Part 1

Grim Dawnに拡張DLCが来たので最近遊び始めました。折角だから新クラスを交えたビルドにしようということでデモリッショニストとインクィジターのピュリファイアでやってみてます。

チリングラウンズやストームスプレッドを利用したパッシブ系のビルドです。

ストームスプレッドかっこいい

レベル35時点でのマスタリーはこんな感じ。

デモリッショニスト

インクィジター

エクスプローシブストライクを先に12にしてるのは、インクィジターのチリングラウンズやストームスプレッドの弾一つ一つにAoE判定が働くからです。(これが強み)

チリングラウンズやストームスプレッドは発動確率が19%になる5で一度止めてます。6にして発動確率20%にしてもいいのですが、ポイント効率的に美味しくないので後回しにしてます。

このあとはファイアストライクやスタティックストライクのレベル上げで火力の底上げをして、その後にチリングラウンズやストームスプレッドのレベルを最大にしようかなと考えてます。このスキルオーダーが正しいかどうかは分かりませんが……。

ファイアストライクの最後のスキル、Tier9スキルであるブリムストンはポイント的に厳しいので取らない予定です。こちらもチリングラウンズやストームスプレッドの弾1つ1つに乗り散弾するのはそれはそれで楽しそうではありますけど、そのために25ptをマスタリーにつぎ込むのはどうなんだろうという疑問が。単体へのDPSが上がるわけでわないですし。

この2つのクラスだとCCスキルはあっても防御面が弱く、インクィジターシール頼りなのでそこは星座で補う形にしてます。現地点でドライアドと蟹の星座を取得してます。

1周目はこれで多分乗り切れるとおもうのですが2周目で通用するかはこれから。

Last Update:
Tags: Grim_Dawn